top of page

オールド・ゴルフは深夜に集う。

こんばんは!クラッシュマン横溝です。

先日、同じ車屋さんに通うお友達のS山さんと

お互いのゴルフで近所のスタバに集合して語り合う。。

名付けて!!

ザ・オールド・ゴルフ夜会 in相模原!!

をしめやかに決行!

(右がS山さんのゴルフ2・CLI

左が横溝のゴルフ1カブリオ)

プロのデザイナーとして活躍するS山さん。

歳も近くて話も合う、とても気さくで魅力的な人物。

そういう人の車って、またすごく魅力的なんだよね。

写真だとイマイチ伝わりづらいかもですが

すごくカッコよくてセンスがいい。

ローダウンの仕方とか、ホールの出し方とかも

かっこよさの中にも上品さがあって素敵です。

ベースグレードのCLIをチョイスするあたりも

めちゃくちゃ共感しちゃいます!

カブリオから見たS山さんのCLI

ちなみにこのS山さん

ワーゲン好きなら知る人ぞ知るレース

『ゴルフ・カップ』の常連にして

上位入賞もしている、ハシリもすごーい方なんです!

ゴルフ1とゴルフ2って

キーコンセプトながら並べてみると結構違いがあります。

ボディサイドのデザインなんかそれがすごく顕著ですね。

初代ゴルフを成熟させたゴルフ2のデザイン的完成度は

やはり素晴らしいものがあります。

ボディ造形の細部に至る作り込みなんかも

2の方がはるかに質感が高い。

それに対してゴルフ1は

どこまでもシンプルで

ジウジアーロ的合理主義をとことんまで体現しています。

こういう違いって、実際並べて見ないとわからないよね。

本や雑誌の文面だけで、その車を見知ったつもりになるのは

アーティストとしてやっぱり良くないと思う。

そして、車談義はいつまでも尽きません!笑

次は空冷タイプ1〜3からゴルフ1・カブリオ〜ゴルフ2・GTIまでを

一堂に並べてみたいよね、なんて話も。

こんな風に、一緒に妄想をしたり

仕事を離れてひたすら子供のように

夢中で語り合える仲間ができることが

何よりの醍醐味かもしれません。

S山さんありがとう!

また近いうち、集まりましょう♪♪


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page