top of page

車ネタ。其の2

こんにちは!クラッシュマン横溝です。 横溝の愛車といえばドイツ生まれのゴルフ1カブリオというイメージがあるかもしれません。が実は普段お仕事&自家用で乗っているのはフランスのメーカー・ルノーの商用車、カングーなのです。

商用車、と言ってももちろん日本導入にあたって乗用車に仕立て上げられています。

が、しかし! 所詮はフランスのお仕事カー。 いろいろとツッコミどころ満載な車でもあります。 見た目はずんぐり、洗練のかけらもありません。 内装はめちゃくちゃチープです。 正直使い方がわからない収納がたくさん付いてます。 そしてカタログスペックだけみると笑っちゃうくらい本当に普通の車。 でも。 でもですよ。 この車の魅力はそんなところにはありません。 カタログで数値化できないフィーリングが本当にいい! 余分なものが何も付いていないから、フランス車の伝統的な柔らかい乗り味が濃厚に出ているんです。 フランス車といえば極上のシートが有名ですが、この車もご多聞にもれず素晴らしいシートに仕上がっています。 腰痛持ちの横溝としては、カングーのシート以外に座ることができなくて困っているくらいです。 そしてなにより。 ルノー・カングーは徹底的に乗りつぶす車。 だから泥だらけで薄汚れていようが、助手席をぶつけてドアが凹もうが、ホイールが傷だらけになろうが関係ありません!(ドア凹んだ時は正直落ち込んだけどね。。) 車は道具です。 人間の生活を豊かにするための道具。 ピカピカに磨いて眺めるだけってのは性に合わない横溝です。 じつはクラッシュマントリオのプロフィール写真にも、僕のカングーが使われています! 

この車で、クラッシュマンが何処へでも演奏旅行に出かけますよ〜^_^ お仕事ご依頼はいつでも受け付け中! ホームページメニューの「contact」からお問い合わせください!! 


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page