top of page

バンドとして。

こんばんは!クラッシュマン横溝です! 静岡ツアー最後を飾るのは、富士宮『かごや』さんでのライブ。 広大なショールームの一角にステージを作っていただきました!こんな感じ。。 

どう?めっちゃ雰囲気あるでしょ?? 18:30の開場と共に続々とお客さんが。 認定日本酒ナビゲーター、クラッシュマン土田のチョイスした日本酒片手にお愉しみいただきましたー♪ 

今回のツアー行程を終え、帰京してからもずっとバタバタしていてゆっくりとリフレインする余裕がなかった横溝です。。

今夜やっと、こうしてブログを更新しながら改めて今回のツアーを振り返って思うことがあります。

それは。 

「クラッシュマントリオって、やっぱりアンサンブルバンドなんだなぁ」

ということ。

先日の@八王子に駆けつけてくれた友人である某同業者が、僕らのパフォーマンスの感想をFacebookでこう書いてくれていました。(以下引用)

『確かな演奏力と、様々なジャンルの音楽に精通した面々だからこそできる、ノージャンルで新鮮な音楽でした。例えて言うなら、クラシックのイディオムを用いて、日本の音頭をブルース的な解釈で、という感じでしょうか?こういうグループにありがちな超絶技巧や凝り過ぎたアレンジは一切無く、1人が33%の役割を持つアンサンブル重視のアレンジだったことに一番好感が持てました。』

今回、旅の中でパフォーマンスを重ねるたびに、この友人の評価が自分の中で強く納得に変わっていくことを感じていました。やっぱりクラッシュマントリオは、チャン氏と土田氏の確かな音楽性と技術、横溝の個性とが組み合わさって初めて魅力を発揮するんだなぁと。これまではどこか独りよがりで、自分が頑張らなくちゃクラッシュマントリオじゃない!って思っていた節が少なからずあったりしたんですが。。その中で感じていた不安感やジレンマから初めて解放されることができたんじゃないかな、と感じています。

そんな意味でも、今回の静岡ツアーは僕らにとって凄く意義のある旅になったのではないでしょうか。

さあ!つぎはいよいよ来週に迫ったクラッシュマントリオ・サマーナイトコンサート @ 町田アルル!!

もう間もなく完売になると思われますので、どうかご予約はお早めに!!

《クラッシュマントリオ サマーナイトコンサート2》 ◆7/7(金) 19:00start (18:30open)※完売間近!! ◆7/8(土) 16:00start (15:00open)※若干余裕あります! 会場:ギャラリーカフェ・アルル(京王線多摩境駅徒歩3分) 入場料:3,000円 (当日券3,500円) ★両日ともワイン・軽食付き! なお、12歳未満の入場はお断りさせていただきます。 

★ご予約は mizocello@yahoo.co.jp まで!! 


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page