top of page

八王子にクラッシュマンあらわる!

こんばんは! クラッシュマン横溝です。 本日はJR八王子駅直結の駅ビル、セレオ八王子2Fロビーにてライブがありました。お越しくださいましたお客様、足を止めて聞いてくださった方、応援・サポートいただきました皆さま本当にありがとうございます!

 こんな感じです!

どう??カッコよくない?(自画自賛)

まあ残念ながら諸事情により写真はリハーサルでのヒトコマなんですが。。

それにしても、八王子のパワーというか独特の熱気に驚かされました。 ホント、みんなノリわかってるよ!! ブルースの終始形に入ると自然と拍手と歓声が沸き起こったり。 指笛を鳴らして盛り上げてくれたり。 ハードロックは聴きながらちゃんと頭を「縦ノリ」に振ってくれたり。 ヴァイオリンとかチェロ聴きながら指笛とかヘッドバンキングしてくれることってそう無いよね。笑 まあ僕らの音楽にそうされる力があるんだ、って手応えももちろんあるんだけど。。 やっぱりこの八王子という独特の文化的土壌が、耳の肥えたお客様を育ててるんだと思う。 個人的に八王子は、なんとなく惹かれるものをいつも感じています。

なんか昭和の香りがまだ残っているというか、東京が失ってしまった人情みたいなものがまだ存在する稀有な町だと。 おっちゃん達も、寅さんみたいないでたちでふらっと聴きにきて 「おっ!よかったよ!ライブ行くよ!」 なんて気さくに声をかけてくれる。 そんな飾らない町、八王子だからこそ。音楽を純粋に楽しんでくれる人たちがいて、そして八王子音楽祭のような意欲的でパワーのあるイベントが生まれ成功するんだろうな。 すごいよ、八王子! 音楽をはじめとするアート全般にまでグローバル化の波が押し寄せ、プロモーションやタイアップの力無くしてはもはやいい音楽すらも使い捨てられ忘れ去られてしまうこんにちに於いて。この八王子音楽祭の持つパワーは、僕らクラッシュマントリオにとって1つの方向性と手応えを決定付けてくれたような気がします。 まだまだ、僕らもブラッシュアップできることはたくさんあるけどね! クラッシュマントリオとして、やりたいことや書きたい音がまだまだある! ということで、次は6月の静岡・富士ツアーがいよいよ迫ってきました。 ツアー詳細は近日告知しますので、お見逃しなく!

おまけ。

真剣なチャンさんとツッチーを見つめる、悪徳バンマスの図。。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page